これはトラブルになりそう 4

トラブルになるだろう 施工業者
トラブルになるだろう

トラブルにトラブルが重なる。
例えば、注文した商品が間違っていると伝えたら「正しいものを送ります」と言われ、届いたらまた違う商品がくる!みたいな?

まだ現状では何の進展もありません。
あえて言うなら「見積は届いた」というところ。

この発電所、元農地で「農作業小屋?物置?」みたいな小屋があります。発電所は道路基準だと一段低く、小屋は道路と同じレベルで一段高くなっています。方角は北西方向。最初に見たとき「シャッターあるし物置で使えるかな?」と思った記憶があります。

この小屋、当初「取り壊します」ということでしたので壊さなくていいから値引きしてくれないか交渉したのです。しかしながら業者さんは「発電に影響があるかもしれないので取り壊します」とおっしゃっていました。残念です。まだ使えそうなのに。

完工して引き渡しに行ったら、なぜか小屋があるのですwww

小屋はあっても発電に影響はありません。私からしたら

・小屋壊さないなら値引きしろよ
・っていうか小屋壊せよ

というところでしょうか。
でもいいんです。使えるなら使いますので。

業者さんは「すみません、取り壊ししなかったので自由に使ってください!」とのんきな事を言ってました。とりあえず、前の持ち主からシャッター鍵を送ってもらうように手配するということで一件落着。

と、思いきや業者さんから鍵が届かないので連絡すると・・・

「すみません、持ち主さんも鍵は行方不明で。でも鍵は開いたままなので使えますよ」

そうですね。鍵は開いてるから使えますね・・・ってわけないですよね?

昨日、発電所へ行ったのでシャッターを確認すると既に廃業されてるメーカーさんのようで、交換の鍵も他社製しかなく加工が必要なようで自分ではできそうにもありません。

鍵の交換?は責任を持って業者さんにやってもらうつもりです。

まだトラブルあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました