もうすぐ12月、除草も終了かと思いきや

除草作業 除草作業
除草作業

12月目前になり除草関連の作業もほぼ終了し、点検関連を残すのみとなりました。
点検も自社発電所と高圧案件があり、時間的な都合で結局自社発電所は「後回し」になりそうな感じです。

昨年までは11月になると「あーほぼ終わったなー」という感じでしたが、お陰様で今年は11月中に終わるのか心配しておりましたが、何とか終了。来年のスケジュールはもう少し検討していく必要があるなあ~と思っていたところ・・・

発電所のオーナー所有の土地を測量するために「草刈りしてくれないか」とのご依頼。

やっと終わった!と思った途端にこんな依頼。ありがたい話ですが、少しゆっくりしたいという所も本音ですww

広大な雑草地
広大な雑草地
広大な雑草地
広大な雑草地

太陽光にしたかったそうですが、あいにく「農転」が出来なかったようで色々と試行錯誤した結果、今回別の用途での使用方法があるようで、測量するための草刈りとなったようです。

しかしながら、この写真の刈った跡は「センダングサ」で左に見えるのも「センダングサ」、その奥に見えるのが「セイタカアワダチソウ」で刈払機でこの広さをやるのは自殺行為だなと。

今回測量のためなので、除草エリアとしては1200坪程度なんで「刈払機」でいけるだろうと思ったのですが、これは厳しいwww

ハンマーナイフモアとか買いたい衝動に・・・

とにかく「センダングサ」対策で合羽を着て作業したのですが、汗びっしょりで休憩中に脱ぐと「めっちゃ寒い!」作業中は「汗だく」を繰り返していると、まるで「ボクサー」になったような状態で、このまま作業していけば絶対痩せるなwwwと思った次第です。

とりあえず、人数集めて人力で刈っていくことにしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました