冬の点検の寒さ対策

電熱ベスト 保守点検
電熱ベスト

12月から2月はどこに行っても寒いですよね。
私達も冬の間は「除草作業」よりも「点検作業」が多くなります。

冬の点検

冬の点検で最も厄介なのは「雪」「路面凍結」です。
発電所へ向かう道中が積雪に!ということで日程を変更したり、以外と大変。先週の大雪の時も丁度岐阜へ行く予定だったのが、大雪で延期に。。。

その次に問題になるのが「寒さ」です。
点検作業が冬の屋外で実施するため、凍えながら。。。このご時世風邪でもひいてしまったら・・・

コロナやろ!

コロナちゃうか!

と、回りから家族から白い目で見られかねませんw

冬対策を導入

というわけで、今回は冬対策として「電熱ベスト」を導入しました!

中華製の安物ですが、本体3500円程度、バッテリー2500円程度で暖がとれるなら安いものです。

今週、延期になった岐阜行きが決まっており、現地の最低気温「-5度」とかですから対策はしっかりしておきたいところ。片道4-5時間を往復しますので、体調を崩さないように気をつけます。

電熱ベストの感想

電熱ベスト
電熱ベスト

すごいですw

めちゃくちゃ暖かい。
イメージとしては

ヒートテック+電熱ベスト+作業服
※寒ければベストの上にパーカーか何かを重ねる

という感じで行く予定。特に首の後ろが暖かく、電熱ベストを内側にしてる方が効果が高そうです。
私はバイクも乗るのですが、冬はどうしても「寒いから乗りたくない」と億劫になりますが、このベストがあれば冬もガンガン乗れるかもしれません!

現状ではオススメできるアイテムです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました